法人のお客様

照会サービス、振込・振替サービス

照会サービス、振込・振替サービス

残高照会について
Q.残高照会では、いつの時点の残高が表示されますか。

A.照会時点のお取引口座の残高をリアルタイムに表示します。

Q.残高照会では、どのような内容が表示されますか。

A.以下の残高をそれぞれ一度に確認いただけます。

  • 照会時点の預金残高
  • 照会時点のお引出し可能残高
  • 前日の預金残高
  • 前月末の預金残高
Q.照会結果の印刷はできますか。

A.照会結果画面下の「印刷」ボタンより印刷できます。

入出金明細照会について
Q.入出金明細照会では、どの期間の明細を照会できますか。

A.照会日の前々月の第1営業日の入出金明細より照会できます。

Q.照会結果の印刷はできますか。

A.照会結果画面下の「印刷」ボタンより印刷できます。

振込・振替サービスについて
Q.当日扱いの振込・振替ができますか。

A.可能です。 

<振込> 

[当日扱]当行宛
普通預金 8:00~22:00
当座預金 8:00~15:00

[当日扱] 他行宛
     8:00~15:00
[予約扱]
平日・土日祝 8:00~23:00

<振替>[当日扱]
普通預金 8:00~22:00
当座預金 8:00~15:00

[予約扱]
平日・土日祝 8:00~23:00
<振替>

8:00~23:00

Q.振込・振替の予約はできますか。

A.可能です。振込指定日の7営業日前から前営業日までの「予約扱い」ができます。

Q.都度指定方式で利用する入金口座は、何件まで登録できますか。

A.1契約につき最大15000先までブラウザ画面上にご登録いただけます。

Q.振込・振替の資金と振込手数料は、いつ引き落とされますか。

A.当日扱いは、振込・振替の取引操作完了時点(リアルタイム)で、利用口座から振込手数料を合算してお引き落としいたします。予約扱いは振込み指定日の扱いとなります。

Q.振込手数料はいくらかかりますか。

A.詳しくは こちら をご覧下さい。

また、本サービスをご利用いただいた場合は、当行同一店内あての振込・振替には振込手数料がかかりません。

Q.振込・振替の結果は、どのようにしたら確認できますか。

A.メニューボタンの中の「依頼内容の照会」ボタンをクリックし、依頼内容の照会を行っていただくと、当行がお客様のご依頼を正常に受付けたかどうかわかります。

ただし、この照会結果は、正常に受付けたかどうかを表示するもので、依頼内容により処理できない場合(例:振込先の口座が存在しない)がございますのでご注意下さい。

また、「入出金明細照会」で振込・振替資金の引き落としを確認して下さい。

Q.振込先の名義や口座番号を間違ったまま、振込の依頼をしてしまった場合、どうなりますか。

A.①引き落し処理済の場合、WEB上の訂正はできません。
 ②お取引支店窓口にて「組戻し」の手続きが必要となります。

Q.振込依頼の途中で、通信障害等により銀行との接続が切れた場合は、どうすればいいのですか。

A.入力および処理中に回線が切断されたデータは、その時点までのお客様の操作により無効となる場合と正常に処理できている場合とにわかれます。

当行がお客様のご依頼を正常に受付けたかどうかは、「依頼内容の照会」で確認することができます。

また、「入出金明細照会」で振込・振替資金の引き落としを確認して下さい。

Q.振込・振替を取消したい場合は、どうすればいいのですか。

A.振込・振替指定日の前営業日までに、サービス画面による予約取消しが可能です。

振込・振替指定日当日ならびに、すでに発信した振込・振替の取消しはできません。

①引き落し処理済の場合、WEB上の訂正はできません。
②お取引支店窓口にて「組戻し」の手続きが必要となります。

Q.ゆうちょ銀行への振込はできますか。

A.お振込できます。以下の内容で振込操作を行って下さい。尚、支店名と口座番号はそのまま使用できませんので「振込用の店名(3ケタの漢数字)」「振込用の口座番号8桁から7桁に変換)」をお振込先にご確認願います。

  • 銀行名 : 「ゆうちょ銀行(ユウチヨ)」
  • 支店名 : 「振込用の店名(3ケタの漢数字)」
  • 科目 : 通常貯金→「普通預金」 / 通常貯蓄貯金→「貯蓄預金」 / 振替口座→「当座預金」
  • 口座番号 : 「振込用の口座番号(8桁から7桁に変換)」