個人のお客様

インターネットバンキング個人


なんぎんインターネット・モバイルバンキングとは?
モバイルやインターネットで【残高照会、入出金照会、振込・振替】などがご利用いただける便利なサービスです。

インターネットバンキングについて

個人向けログイン


e-tax_banner_yellow.jpg

※インターネットバンキングのログインは 373net.jp からも可能です。



※お願い
インターネットバンキングについては、ご利用が特に集中した際に、つながりづらくなる場合がございます。
恐れ入りますが、しばらく待ってからご利用いただくか、お急ぎの場合には、モバイルバンキングをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

サービス内容のご案内

サービスをご利用いただける方

南日本銀行本支店に普通預金口座(総合口座普通預金)をお持ちで、「なんぎんインターネット(モバイル)バンキングサービス」に契約をされている個人のお客さま。(法人名義・団体名義・屋号つきの口座のご利用はできません。)

Eメールが受信可能な方
[インターネットバンキングの場合]
インターネットプロバイダー契約がお済みの方

モバイルバンキングの場合

NTT ドコモのiモードサービス、au(KDDIグループ)のEZwebサービス、ソフトバンクモバイルのYahoo!ケータイサービスをご契約の方

ただし、ソフトバンクモバイル(旧ボーダフォンを含む)の3G携帯については、下記機種はご利用できませんので、ご注意ください。

ご案内
残高照会

お客様の口座の残高をお知らせします。
事前にご利用口座の登録が必要です。(代表口座を含めて4ヶ店、4口座まで登録可能)

普通預金 (総合口座)がご利用頂けます。
現在残高、お引き出し金額などをお知らせします。

入出金明細照会

お客様の口座の入出金の取引明細をお知らせします。
事前にご利用口座の登録が必要です。(代表口座を含めて4ヶ店、4口座まで登録可能)

普通預金 (総合口座)がご利用頂けます。
本日・・・本日分の照会
日付指定・・・ご指定日分の照会
日付指定(指定日以降)・・・ご指定日から本日までの照会

ご指定日には前々月第1営業日から本日までの日付が入力できます。
最大で3ヶ月分がご覧になれます。

資金移動

お客様の指定口座へのお振込(お振替)いたします。

当日中に振込・振替を行う「当日扱い」の他に最大7営業日先まで指定できる「予約扱い」ができます。
平日15:00以降または休日は翌営業日以降の取扱となります。

1日あたりの上限金額は500万円までの範囲内で、お客様の希望により変更可能です。

お振込手数料(税込み)
当店あて当行本支店あて他行あて
5万円未満 0円 0円 324円
5万円以上 0円 0円 486円
定期預金追加預入

お客様の定期預金へ追加預入をおこないます。(インターネットバンキングのみ)
事前にご登録頂いたご本人口座から総合口座定期預金へ追加預入いたします。

お取扱商品はスーパー定期預金のみとなります。
満期時の取扱いは自動元加継続となります。
1万円以上1,000万円未満(1円単位まで預入可能です。)
利率は定期預金作成時の店頭表示利率を適用いたします。
既に総合口座で定期預金をお持ち(定期預金の口座番号がある)のお客様がご利用になれます。

お取引の結果照会
お振込、お振替、定期預金追加預入の処理結果をE-mailでご通知いたします。
お客様の情報変更
お客様のセキュリティ保護のため、ログインパスワード・確認用パスワード・ログインIDの変更が随時可能です。

サービス利用時間

サービスメニューなんぎん
インターネット
バンキング
なんぎん
モバイル
バンキング
お取扱い時間
平日※1休日※3
●残高照会 当日4:00~翌3:00 当日4:00~当日23:00
●入出金明細照会 当日4:00~翌3:00 当日4:00~当日23:00
●資金移動
(振込・振替)
当日4:00~ 翌3:00※2 当日4:00~当日23:00※2
●定期預金追加預入 × 当日4:00~翌3:00※2 当日4:00~当日23:00※2
●税金・各種料金払込 当日8:00~ 当日21:00 当日9:00~ 当日19:00

※1:月曜につきましては当日7:00~となります。
※2:当日中に資金移動を行う場合は、平日の15:00までとなります。
※3:1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はサービス休止となります。

サービス利用料

基本手数料 無料(平成29年4月~)

ただし、振込手数料、インターネット・携帯電話の使用料、通話料はお客様のご負担となります。

お申し込み方法

当行本支店窓口で

当行本支店備え付けの「なんぎんインターネットバンキング申込書」に必要事項をご記入の上、窓口にご提出ください。

ご利用方法

  1. お申込手続後、「案内用リーフレット」と「仮確認用パスワード」を配達記録郵便にて送付いたします。
  2. 「案内用リーフレット」の手順に従って、初期登録をお願いします。
    ※インターネットバンキングの場合
    (1)「ログインID」の取得を行う。
    ※モバイルバンキングの場合
    (2)「サービス開始登録」を行う。
  3. 「案内用リーフレット」の手順に従って「初回ログイン」を行ってください。
  4. 画面案内に従って「パスワード」の変更を行ってください。
  5. さらに「Eメール連絡先」、「連絡先電話番号」、「振込限度額」を登録してください。
  6. 登録実行を行いますと、メニュー画面を表示いたします。
  7. 2回目以降は「ログイン」にてサービス開始となります。
  8. サービスを終了する時は必ず「ログアウト」してください。
残高照会 メニュー画面から口座を選択し「リアルタイム残高照会」ボタンで現在残高・お引き出し可能金額をお知らせします。
入出金明細照会 メニュー画面から口座を選択し「入出金明細照会」ボタンを押します。さらにご希望の照会メニューを選択することにより明細をお知らせします。
資金移動
(振替・振込)
メニュー画面から、口座(引落し口座)を選択し、「振込・振替」ボタンを押します。次の画面から入金先口座を指定し振込金額、振込指定日を入力してください。内容をご確認の上、よろしければ「確認用パスワード」を入力の上、「実行」ボタンを押してください。資金移動が実行されます。
定期預金追加預入 メニュー画面から、定期預金預入を選択し、「振込先口座」と「預入先口座」を指定します。次の画面で「預入期間」を選択したのち。「預入金額」「預入指定日」を入力してください。内容をご確認の上、よろしければ「確認用パスワード」を入力の上、「実行」ボタンを押してください。定期預金の追加預入が実行されます。

セキュリティーについて

なんぎんインターネットバンキングでは、お客様の口座情報の漏洩の防止やお取引の安全性を確保するため、以下の対策を講じています。

最新の暗号化技術を採用
  • 128ビットSSL(Secure Socket Layer)暗号化通信方式を採用し、情報の盗聴・漏洩、データの偽造や改ざん、第三者の不正使用を防止しています。
厳重な本人確認の実施
  • 利用申込書にご捺印のうえお申込いただき、お届印の印鑑照合により本人の確認を行います。
  • ログイン時に入力する「ログインID」と「ログインパスワード」により、本人確認を行います。
    ※セキュリティ確保のため、ログインID,各種パスワードは定期的に変更してください。
  • ログインIDや各種パスワードを複数回誤って入力されますと、サービスの利用を停止させていただきます。
その他セキュリティ確保策
  • ソフトウエアキーボードの採用
    キーロガー型のスパイウエア対策として画面上のキーをクリックしてパスワード等を入力する「ソフトウエアキーボード」を採用しています。
  • ご利用履歴の表示
    過去の直近3回のログイン日時を照会サービス、振替・振込サービスお取引トップメニュー画面に表示いたしますので、ログイン履歴をご確認いただけます。
  • 自動ログアウト
    ログインの後で、万一お客様がパソコンから離れ、その間に第三者に不正利用されることを防ぐため、一定時間操作がない場合は自動的にログアウトし、お取引を終了させていただきます。
    ※取引終了時や途中で離席される場合は、必ずログアウトして下さい。
  • ご確認電子メールの送信
    振替・振込のお取引受付、パスワード等のお客様情報を変更される都度、電子メールにてご連絡いたします。
  • ワンタイムバスワードの採用
    当行では、同サービスをより安全にご利用いただくため、セキュリティ対策として、「ワンタイムパスワード」による本人認証方式を導入いたします。
    「ワンタイムパスワード」による本人認証方式の詳細についてはこちら
  • メール通知バスワードの採用
    当行では、同サービスをより安全にご利用いただくため、セキュリティ対策として、「メール通知パスワード」による本人認証方式を導入いたします。
    「メール通知パスワード」による本人認証方式の詳細についてはこちら
ログインパスワード等の管理について
  • ログインパスワード等は、利用者本人を確認するための最重要なコードですので、忘れたり、他人に知られたり、盗まれることのないよう、厳重に保管・管理してください。
  • パスワード等は、生年月日、電話番号等の他人に推測されやすいものは使用しないでください。
  • ログインパスワード等については、随時変更が可能ですので、定期的な変更をお勧めします。

以下の点にご注意ください

金融機関を装った電子メール詐欺が発生しています。

金融機関であるかのように装った電子メールを不特定多数のお客さまに送付し、メールの受信者に金融機関に似せた偽のウエブサイトへ誘導してお客さまの口座番号やログインID、パスワード等の個人情報を入力させ、不正に取得するという詐欺事件が発生しております。

当行では電子メールを使ってお客さまの口座番号やパスワード等を照会することは一切ありません。

万一、このような不審な電子メールを受信されましたら、直ちに削除するようにし、電子メールに記載されているリンク先にアクセスしたり、パスワード等の個人情報を入力したりしないようにご注意ください。

※メールに記載されているリンク先等へは絶対にアクセスしないでください

不特定多数の方が利用するパソコンは使わない

インターネットカフェ等、不特定多数の方が自由に利用するパソコンにおいては、ログインIDやパスワード等の個人情報が不正に取得される危険性があるので、インターネットバンキングをご利用にならないようにご注意ください。

操作手順案内

初期登録
各種操作

ご利用規程

Pay-easy利用規定

ペイジー


お問合せ

お問い合わせは下記のフリーダイヤルまでどうぞ
0120-273-373
受付時間/9:00~17:00
(ただし、当行の休業日を除きます。)