南日本銀行

サイト内検索

セキュリティ

【法人WEB】InternetExplorer11における電子証明書の新規取得・更新について

平成25年10月16日

「なんぎん法人WEB」の
Internet Explorer 11における
電子証明書の新規取得・更新について


マイクロソフト社より平成25年10月17日(木)に、リリースが予定されているInternet Explorer 11において、「なんぎん法人WEB」で電子証明書の新規取得・更新が行えないことが判明いたしました。

当行の「なんぎん法人WEB」の動作環境は、Windows8・Windows7においては、Internet Explorer10までとなっておりますので、ご利用環境をご確認の上でお取引をお願いいたします。

  1. Windows8・Windows7をご利用のお客さまへのご注意
    Windows8をご利用の場合、最新バージョンのWindows8.1へバージョンアップを行うと、自動的にInternet Explorer 11にアップデートされてしまいますので、バージョンアップを避けていただきますようお願いいたします。
    また、Windwos7をご利用の場合、Windows Updateにより自動的にInternet Explorer 11にアップデートされる可能性もございますので、ご注意いただきますようお願いいたします。
  2. Internet Explorer 11にアップデートされたお客さまへ
    Internet Explorer 11へアップデートされた場合には、「互換表示」設定を行うことで、電子証明書の新規取得・更新ができることが確認できております。

    ただし、Internet Explorer 11環境下における電子証明書の新規取得・更新以外の動作確認が出来ておりません。現在、動作確認を行っておりますので、終了次第、ホームページなどでお知らせいたします。

以上

お問い合わせ先
南日本銀行
TEL:0120-273-373
(受付時間:銀行営業日 9:00~17:00)
ページのトップに戻る