【法人WEB】InternetExplorer11における電子証明書の新規取得・更新について
平成25年10月16日
「なんぎん法人WEB」の
Internet Explorer 11における
電子証明書の新規取得・更新について
マイクロソフト社より平成25年10月17日(木)に、リリースが予定されているInternet Explorer 11において、「なんぎん法人WEB」で電子証明書の新規取得・更新が行えないことが判明いたしました。
当行の「なんぎん法人WEB」の動作環境は、Windows8・Windows7においては、Internet Explorer10までとなっておりますので、ご利用環境をご確認の上でお取引をお願いいたします。
- Windows8・Windows7をご利用のお客さまへのご注意
Windows8をご利用の場合、最新バージョンのWindows8.1へバージョンアップを行うと、自動的にInternet Explorer 11にアップデートされてしまいますので、バージョンアップを避けていただきますようお願いいたします。
また、Windwos7をご利用の場合、Windows Updateにより自動的にInternet Explorer 11にアップデートされる可能性もございますので、ご注意いただきますようお願いいたします。 - Internet Explorer 11にアップデートされたお客さまへ
Internet Explorer 11へアップデートされた場合には、「互換表示」設定を行うことで、電子証明書の新規取得・更新ができることが確認できております。 ただし、Internet Explorer 11環境下における電子証明書の新規取得・更新以外の動作確認が出来ておりません。現在、動作確認を行っておりますので、終了次第、ホームページなどでお知らせいたします。
以上
お問い合わせ先南日本銀行
TEL:0120-273-373
(受付時間:銀行営業日 9:00~17:00)