南日本銀行

サイト内検索

画面共有サポート

お客さまのパソコン画面を当行オペレーターが閲覧し、操作における不明点に対し、よりスムーズなご案内ができるサービスです。

『画面共有サポート(リモートオペレーター)』のご案内

本システムは、お客さまがインターネットの操作(なんぎん法人WEBサービス・なんぎんインターネットバンキング等)でお困りの際、お客さまに同意を頂いた後、当行のオペレーター側のパソコンとお客さまのパソコン画面を参照(共有)し、操作における不明点に対し、よりスムーズなご案内ができるサービスとなります。

操作説明はこちら

1. システムの概要
  • 本システムはお客さまから同意がある場合に限り接続を開始します。
  • 当行のオペレーターが、お客さまの画面操作を行うことはできません。
  • 本システムで共有して頂いたパソコン画面の履歴は一切残りません。
  • 情報漏えい等、万一の事故がないよう、暗号化された通信を利用します。
  • 本システムの利用にあたり、お客さまに費用が発生することはございません。
    (ただし、インターネットの通信費はお客さまのご負担になります。)
  • ご利用時間は平日9:00~17:00となります。

2. ご利用にあたっての留意事項
  • 本システムはお客さまのパソコン画面を当行オペレーターが閲覧し、操作方法等をご案内させていただくために使用します。当行オペレーターが、お客さまのパソコン画面上に矢印を表示し、「操作等をご案内する」ことはできますが、お客さまのパソコン操作は一切行えません。実際のパソコン操作はお客さまご自身で行っていただきます。
  • 本システムをご利用いただく際は、パスワード等の重要な情報は画面上に表示させないでください。やむを得ずパスワード等の重要な情報を表示せざるを得ない場合は、システム内の「一時停止機能」をご利用ください。当行のオペレーターがお客さまのパソコン画面を一時的に閲覧できなくなります。
  • 本システムをご利用いただく際は、ご案内に必要な画面のみを表示させてください。他の起動中のアプリケーション等がありますと、当行のオペレーターに見えてしまうことがあります。なお、デスクトップ画面にあるアイコンや壁紙については、当行のオペレーターに見えてしまうことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 本システム利用後のパソコンの不具合などについては、当行は責任を負いません。
  • ご利用前に当行
    フリーダイヤル 0120-273-373
    (平日9:00~17:00)までご連絡下さい。

上記留意事項に同意し利用開始

ページのトップに戻る