【重要】個人・法人向けインターネットバンキングのセキュリティ向上に関するお知らせ
お客さま各位
【重要】個人・法人向けインターネットバンキングのセキュリティ向上に関するお知らせ
平素は当行のインターネットバンキングサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、個人・法人向けインターネットバンキングをより安全にご利用いただくため、暗号化通信の仕様を変更しセキュリティを向上いたします。
このため、新しいセキュリティ環境に対応していない端末(*1)からは、当行のインターネットバンキングがご利用いただけなくなります。
(*1)ご利用いだけない端末環境の例
・Windows-XP (当行の推奨外)
・ 2009年前後より以前に発売された一部の携帯端末
実施日
・個人向けインターネットバンキング 平成27年10月19日(月) 午前7時~
・法人向けインターネットバンキング 平成27年11月16日(月) 午前8時45分~
お客様におかれましては、お使いのパソコン環境の確認をお願いしますとともに、既にサポートの切れたOS(Windows-XP等)や新しいセキュリティに対応していない携帯電話等をお使いの場合は、ウイルス感染等のリスクが高まるため、メーカーによるサポートが提供されているOSやセキュリティに対応した携帯電話等をご利用いただきますようお願いいたします。
なお、お使いのパソコンや携帯電話等が新しいセキュリティに対応しているかにつきましては、下記サイトにアクセスしての確認をお願い致します。
【シマンテック ブラウザ・端末用確認テストページ】
https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/
(正しくアクセスできるとエラー警告が表示されずに「This page is for TEST SHA256 SSL Certificate.」と表示されます)
モバイルバンキングの画面からは、下記の手順でご確認できます。
サービス画面から 「なんぎんトピックス」 を選択
→ 南日本銀行新モバイルページのURLを選択
→ 「1.お知らせ」を選択
→ 【重要】モバイルバンキングのセキュリティ向上に関するお知らせ を選択します。
以 上
【本件に関するお問合せ先】南日本銀行
営業統括部 リテール推進グループ
フリーダイヤル:0120-273-373
受付時間帯:銀行営業日の午前9時から午後5時まで