【個人WEB】iPhone用ワンタイムパスワードアプリのiOS7対応に関する重要なお知らせ
個人向けインターネットバンキング「個人WEB」におけるiPhone用ワンタイムパスワードアプリの「iOS7」対応に関する重要なお知らせ
平素は個人様向けインターネットバンキング「個人WEB」サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今般、平成25年秋(9月中旬見込み)にリリースが予定されているApple社提供OS「iOS7」で本サービスをご利用される場合、ワンタイムパスワードが正常に動作しないことが判明いたしました。
つきましては、本サービスにログインができないなどお取引に支障をきたすおそれがございますので、下記のとおりアプリのバージョンアップを行って頂きますようお願いいたします。
お客様には大変お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
記
- 対象となるお客様ドをご利用のお客様
iPhoneで、ワンタイムパスワードをご利用のお客様
※携帯電話やAndroidスマートフォンをご利用のお客様は対象ではありません。 - ワンタイムパスワードアプリのバージョンアップ方法等について
(1)バージョンアップ手順
「iOS7」をご利用されるお客様は、「iOS6」または「iOS6」以前のバージョンで以下のステップによりアプリのバージョンアップをお願いいたします。
Step1 【現在~9月8日】
アプリ(Ver.2.0)へのバージョンアップ
Step2 【9月9日~iOS7インストールまで】
アプリ(Ver.3.0)へのバージョンアップ
<!ご注意!>
9月8日までにStep1【Ver.2.0へのバージョンアップ】を実施しなければ、Step2【Ver. 3.0へのバージョンアップ】ができません。
(2) ワンタイムパスワードアプリのバージョンアップ手順等
アップデートおよびバージョン確認方法はこちら - ワンタイムパスワードアプリのバージョンアップを実施しなかった場合の対応について
上記2.のバージョンアップを行わずに「iOS7」で本サービスをご利用された場合は、ワンタイムパスワードアプリが正常に動作しないためログインが出来なくなります。
再度ログインする為には、書面申請による「ワンタイムパスワードの利用解除」が必要となりますので、詳細につきましては、下記の連絡先までお問い合わせください。
<本件に関するお問合せ先>
・ワンタイムパスワードセンタ
TEL:0120-170-640
(受付時間:平日 9:00~21:00
土日祝日 9:00~17:00)
・南日本銀行
TEL:0120-273-373
(受付時間:平日 9:00~17:00)