南日本銀行

サイト内検索

よくあるご質問

住所が変わったのですがどのような手続が必要ですか

お通帳とお届印をご持参のうえ、営業時間中にお取引店に住所変更届を提出してください。
また、下記のフリーダイヤルでも受付けております。
ただし、お申出はご本人さまのみ(ご家族、知人等は不可)とし、ご本人さまの確認が必要となりますことをご了承ください。
なお、お手元に通帳、キャッシュカード等をご準備の上、ご連絡をお願いいたします。
詳しくはお取引店にご照会ください。

※1.フリーダイヤルでの住所変更取扱

受付営業日 : 当行営業日
受付時間 : 9:00~17:00迄
受付部署 : 事務統括部 預金事務集中グループ
フリーダイヤル : 0120-373-230
フリーダイヤルで受付できないケース
  1. 電話番号の変更が伴う場合
  2. 担保付ご融資(住宅ローン等)のお取引があるお客さま
  3. ご融資の連帯債務者または連帯保証人になられているお客さま
  4. 年金担保のお取引がある客さま
  5. 当座預金の取引があるお客さま
  6. マル優・マル財を申告されているお客さま
  7. 金融商品(投資委信託・個人年金保険等)をご契約のお客さま
  8. 貸金庫・簡易貸金庫をご契約のお客さま
  9. 法人のお客さま
  10. 外国人のお客さま(在留カード等の現物の確認をさせていただきます。)

※2.フリーダイヤルでの相続関係問合せ及び相談取扱

受付営業日 : 当行営業日
受付時間 : 9:00~17:00迄
受付部署 : 事務統括部 事務企画管理グループ
フリーダイヤル : 0120-373-561
ページのトップに戻る